32969
葉山宏治の近況&活動状況

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    


2016/12/09(Fri) 19:03 東京ゲーム音楽ショウ2017 出展します。葉山宏治 MAIL 

来年の 2月25日 東京ゲーム音楽ショウ2017 に出展します。


申し訳ないのですが、物販だけで、ステージパフォーマンスはありません。

ですが、物販ブースでは出来る限り滞在し、CDを購入いただいた方や

Tシャツを購入いただいた方に直筆サイン色紙をその場で書きます。


詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.88nite.com/tgms2017/


なにとぞよろしくお願いいたします。



CDのご注文 お仕事のご相談 は こちらへどうぞ。

  aniki01@ark.ocn.ne.jp






2016/10/25(Tue) 10:47 アニメイト新潟店さま葉山宏治 MAIL 

11月26日より、

アニメイト新潟さまにて、、、、、「初代超兄貴 旧譜拡散フェア」

とはいうものの、「艦これフェア」なんですが(汗)

CDを買ってくれた方には超兄貴缶バッジ や私のサイン色紙がつきます。

お近くの方はお立ち寄りください。 


https://www.animate.co.jp/blog/62554/






2016/05/13(Fri) 10:38 兄貴と私 と 艦これ葉山宏治 MAIL 

よく、ニコニコ動画やユーチューブで、自分の曲が無断使用されていると、

ムッとしまして、生真面目なものですから、自分の中で消化するのに

1年以上かかりました。。


先日、著作権管理の会社に、ニコニコ ユーチューブ 野放しOK の

連絡を入れました。


人気アニメ「艦これ」の曲に「兄貴と私」をシンクロさせたものですが、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29077666

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25943455



200万再生とか、人気になりまして、まあ覚えてもらえるのだからいいのかな、と。

「艦これ」の元の曲も素晴らしい曲ですので、使っていただいて、光栄です。


スマホ全盛の昨今、情報は拡散の時代だそうですので、ここは流れに任せるとします。





 CDのご注文 お仕事のご相談 は こちらへどうぞ。

  aniki01@ark.ocn.ne.jp






2016/03/26(Sat) 20:13 兄貴と私 ほか葉山宏治 MAIL 

なんかよく知らんのだけど、ここ1年くらい?「兄貴と私」THE NEWS の曲が話題になってるそうだが、


なんかのコメントでサンプリングボイスについて他人の声?という記載があった

ので、誤解のないように追記しておきます。


「兄貴と私」の曲の中に入ってるボイスは、ニュース部分以外、全部、私の地声です。


よって「世界の兄貴達」の「ドイツドイツ ジャーマン」もいちいち私の声です。


自分では不可能なモノ以外、いちいち自分の声をサンプリングしてやってました。

よって、超兄貴、独特のボイスの数々は、私本人の地声です。



僕の声でないものは、明らかに違うのでおわかりになるでしょう。


もう、23年も前の事なので、どうでもいいのですが。一応追記しておきます。



 CDのご注文 お仕事のご相談 は こちらへどうぞ。

  aniki01@ark.ocn.ne.jp




2015/04/22(Wed) 08:33 どうもありがとうございます。葉山宏治 MAIL 

メール便が廃止になって、定形外郵便発送になっても、CDの注文がくる。

本当にありがたい事だ。


定形外 205円。 安くはないんだが、これしかない。


全ての方にメッセージとサインを添えて送っているのだが、

特に感激したのは、北海道の稚内市からのお客様。

そこまで遠くは、経験がない。 ありがたくて涙がちょちょ切れる。

CD通販のほうは、ぼちぼち継続しますので、興味のある方は、

なにとぞ、よろしくお願いいたします。


           葉山宏治


「兄貴と私〜その20年」ゴールデンベストVOL、1 2000円

下記をコピペ、ご記入の上、メールにてお送りください
なお、チェック漏れ回避のため、タイトルには「CD注文」とお付けください

ーーーーーーー
お客様のお名前
郵便番号
ご住所
購入枚数
メッセージなどありましたらどうぞ

メールアドレスがわかるように送信してください。


ーーーーーーーー

ご注文はこちら  aniki01@ark.ocn.ne.jp






2015/02/28(Sat) 20:27 経過期間??葉山宏治 MAIL 

なんだかよくわかりませんが、ホームページのサーバ会社の方で、

多くの利用者がページの移行を済ませていないので、5月31日まで

経過期間として、ホームページの表示を続けるとのことです。

http://www8.ocn.ne.jp/~enola/



私はネットが嫌いなので、さっさと終わらせたいのですが、

一応、表示され続けるようです。


かというものの、ホームページを作った家内も、いじり方を忘れてしまい、

更新などは出来ません。 もちろん、私も出来ません。


とりあえず、こういう3ヶ月延長という、コンピュータ社会らしき

歯切れの悪い状況になってしまい、すみません。ってかなんで俺が謝らなならんねん?

とにかく、コンピューターも、ネットも嫌いですので、あまり更新しませんが、

何かありましたら、このページで書いて行きます。


CD通販は、郵便定形外発送205円ということで、よろしくお願いいたします。




2015/02/10(Tue) 22:13 お知らせ葉山宏治 MAIL 

2月末日をもって、「葉山宏治音楽制作ホームページ」は

サーバ会社の都合で閲覧できなくなるそうです。

私のホームページも、CDの通販もなくなりますので、

ご容赦ください。


ただ、ここのブログページは存続するので、観たい方は、

ブックマークしておいてください。


ここ以外、私の情報発信はなくなりますので、

よろしくお願いいたします。






2014/12/06(Sat) 21:51 スマッシュバラザーズ WiiU葉山宏治 MAIL 

スマッシュブラザーズ WiiU版が発売になりました。


実は、3DS版に私の曲が入らなかった事で、えらく息子に失望され、

私は、ぶすくれて凹んでおりました。


そうしたら、本日、スマブラの総責任者、プロデューサーの桜井政博氏本人から

ソフトと、特別なフィギュアを送っていただきました。


中には丁寧な手紙も添えられており、感銘を受けました。

あの高倉健が、共演者に、丁寧な手紙を書いていたというのに重なります。


桜井氏は、男の中の男だと思いました。

ありがたいもんですねえ。。






2014/11/19(Wed) 14:32 報告2葉山宏治 MAIL 

とりあえず報告です。


大乱闘スマッシュブラザーズ Wii U 版 に参加しています。

残念ながら3DSのほうには入っておりませんので、ご注意を。


http://www.smashbros.com/jp/music/






2014/09/25(Thu) 10:21 9月25日 ハイキュー発売。葉山宏治 MAIL 

報告です。

大ヒットアニメ「ハイキュー!!」の3DSゲーム版が今日発売になり、

本作品の音楽やってます。

一応、大半はやってると思うのですが、いくつかは別の人もいるそうです。

とりあえず、興味のある方は、プレイしてみてください。






2014/09/03(Wed) 19:06 9月になりました。葉山宏治 MAIL 

私の大好きな、夏が終わってしまいました。

まだ、暑い日もありますが、どこか淋しげであります。

私は、8月1日から、毎日欠かさず、早朝山歩きをしているせいか、

体調は、結構いいですね。


また、9月後半には、ようやく仕事の結果が出る頃なので、

お知らせも出来ると思います。


かといって、今月のゲームショウに出演の依頼もありませんので

行きませんし、これといって露出の予定もありません。


ですが、確実に次のステップを考えて、日々過ごしています。

何がどう動くかは、天のみぞ知るですが、乞うご期待いただければと思います。




2014/08/11(Mon) 20:05 夏本番2葉山宏治 MAIL 

毎日、暑いですね。

私は、このままではイカンと思い、若い頃までとはいきませんが、

体力の復活のため、34日連続、早朝山道をウオーキングを続けました。


おかげで、一日動ける体力の復活と、暑さに強い身体、食事もうまい、

と、体質改善の成功しました。


先日49歳になりましたが、このまま、へこたれるわけにはいきません。

体力を回復させて、充実した夏休みを過ごします。


皆様も、暑さに負けず、頑張ってください。




2014/07/31(Thu) 19:14 夏本番葉山宏治 MAIL 

明日から8月です。

大変、暑い日が続いておりますが、皆様、体調に気をつけてください。


私は、去年の渋谷公会堂ライブ以降、どうも体調的にイマイチです。

すっかり暑さに弱くなってしまったようで、夏男返上です。


仕事が忙しかったので、夏休みですが、こう暑いのが、1〜2か月続く

のかと思うと、クラクラします。


とはいえ、住んでいるのは、三浦半島の海沿いの高台のマンションです。

海風がモロに入り、室内気温はなかなか30度になりません。

贅沢は言ってはいけませんが、それでも、体調的にはバテバテです。


仕事は秋からで十分だと、思いますので、クライアントの皆様

よろしくお願いいたします。


また、皆様は、健常に暑さを乗り切って、充実した夏を過ごしてください。




2014/05/31(Sat) 17:21 もう1年の半分葉山宏治 MAIL 

もう、1年の半分にさしかかろうとしています。


私は、昨日、7ヶ月に及ぶ仕事の入金があり胸をなでおろしている所です。


一時、体調を崩しましたが、胃カメラなど検査をし、体調も復調しつつあります。


次も、ゲームに関わる仕事がしたいと思います。


これを見たクライアントの方々は、ぜひ、ご一報いただければ幸いです。


一年の半分が過ぎようとしています。


ぜひとも、意味ある道を、歩きたいと願っています。






2014/03/21(Fri) 21:28 春がきた。葉山宏治 MAIL 

遅くなりました。

とうとう、春の到来です。

私は、厳しい仕事がようやく、終わりにさしかかっています。

あともう少しです。


正直、ヘロヘロに疲れていまして、当分、音楽はやりたくないですね。

しばらく、休みたいと思います。


依頼が来たら、やるとは思いますが。。


ようやく、春が来ました。

私のうちの早咲きの桜は、もう咲いています。


この季節のように、厳しい冬を乗り切った事を喜びたいと思います。






2014/01/11(Sat) 21:28 謹賀新年葉山宏治 MAIL 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって、良い年でありますよう、願っております。


私は、年末年始もなく、今も作曲を続けています。

ようやく、道半ばに到達したでしょうか。


やはり相応のプレッシャーはありましたが、半分まで来れば、先が見えます。

あと、もう少しなので頑張ってやっていこうと思います。


去年の私を一文字で表すとすれば「疲」でした。

今年は、ぜひ「暇」な年となるよう、願ってやみません。


早く、「暇」になりたいので、頑張ってやっていく所存です。






2013/12/20(Fri) 19:02 年末。葉山宏治 MAIL 

もう、あと10日ほどで、大晦日です。


僕は、酒の席には一切出ないので、忘年会も新年会の誘いはありません。

相変わらず、忙しく、曲を作っております。

もう、ネタが尽きてきたのですが、やらねばなりません。


クリスマスも正月もなく、作曲する所存です。


皆様は、クリスマス、正月 と、いい時間を過ごしていただきたいと思います。

今年は、どんな一年だったでしょう。

来年は、いい一年であることを願っております。


よいお年を、迎えてください。




2013/11/14(Thu) 16:28 もう11月も半ば。葉山宏治 MAIL 

もう、11月の半ばです。

私は、特別面倒だった、24年車の車検を終えたところです。

24年前当時、現在の保安基準など考えて作られていないので、

とても面倒で、夏ごろからプレッシャーを感じていたので、

ようやく、終わったなという感じです。


仕事のほうも、どういうわけか?ありがたい事に依頼が来ていまして、

年末〜来年前半は、何十曲も作らねばなりません。


ですが、不思議と、作曲に関してはプレッシャーはありません。

大変ですが、毎度やってきた事ですので、乗り越えられると思います。


相当、寒くなってきました。

冬の間にしっかり仕事をして、来年ゴールデンウイークあたりに、

仕事の終わりが迎えられるよう、頑張ってやろうと思います。






2013/11/03(Sun) 21:31 もう11月葉山宏治 MAIL 

書いては消し 書いては消しではございますが、

私の文章はいろいろな人が目にするので、

うかつな事はかけません。 ご容赦ください。


今年も、あと2ヶ月弱で大晦日です。 紅白です。

なんというか、ライブを中心に、面倒な1年だったと思います。


なにか、ここぞとばかり、面倒が今年に集中した感があります。

来年こそは、もう少し、ゆとりを持って生活できれば、と思っています。






2013/09/12(Thu) 20:03 やっと涼しい秋到来葉山宏治 MAIL 

やっと、涼しい季節になってきました。

我慢の猛暑から解放されて、一息ついている方も多いでしょう。


今回の渋谷公会堂のライブについて、ちょっと話しましょう。


この話は、去年から来ていて、私は2月から準備を始めていました。

オケの準備や、ブラザーズへの資料音源の制作など、やることばかりです。



私、本人は、ライブ直前に、18年をともに過ごした、老猫が死んでしまい、

コンディションを整えられず、運動らしい運動は一切できず、本番に臨みました。


正直、観客席からの圧力に、びっくりしてしまいました。

私のライブは完全燃焼です。 演技ではなく本当に燃え尽きてしまいました。


ですから、今も燃え尽きたまんまです。

今後、いつ戻るのかわかりません。


私の今年は、真夏のライブのためだけにあり、ライブに始まり ライブに終わる

そういう夏だったと思います。






2013/08/28(Wed) 21:06 夏休みも終わり。葉山宏治 MAIL 

あと、もう少しで夏休みも終わりです。


私は、ライブのために、あれもこれも自粛とガマンの夏でした。

ライブ後は、猛暑でどこへも行けず、子供たちもひきこもりになってました。


8月も終わりに近づき、ようやく地獄の夏休みから解放されそうです。


今年の夏は、とにもかくにも、ライブの事で手いっぱいの夏でした。

自粛とガマンの夏休みでしたが、秋からは、某社より作曲の依頼がきており、

これまた、悠々自適とはいかないところです。


今回のライブ、大目に見て自己採点60点です。

よくよくあとで見ると、40点です。


自分の採点が辛いのではありません。

これが今の自分の体力の限界だということです。

甘い話はありませんが、自分のやれる事をやっていこうと思います。






2013/08/03(Sat) 20:52 本日はどうもありがとうございました!!葉山宏治 MAIL 

今日の渋谷公会堂ライブ、いろいろな国と地域から、多くのお客様においでいただき、

本当にどうもありがとうございました。


さすがに、48歳になると、鍛えてないのでヘロヘロですが、

それでも、現在できる全てを出し切り、

アンコールの再登場も出来ない程、精一杯やりました。


MCも、皆さんの心に届くようにと、いい話が出来たと思います。

久々の「兄貴劇場」でしたが、お客様も疲れたでしょう。

ゆっくり休んで、また明日から、

がんばって、がんばって、長生きしましょう!!


どうもありがとうございました!!






2013/07/31(Wed) 17:00 とうとう週末葉山宏治 MAIL 

とうとう渋谷公会堂 今週末になりました。


正直、僕のライブはスポーツ?魂の解放?なのでしんどい。

ベストを尽くしたいと思っています。






2013/07/14(Sun) 08:10 20年前のライブで。葉山宏治 MAIL 

自分は、20年前のライブで

「10年たっても兄貴って呼んでくれよ」と叫んだ。


時は過ぎ、20年もたってしまった。

また兄貴と呼んでもらえるのだろうか?オヤジコールではないのか。


この20年、決してバラ色の人生ではなかったが、黒でも灰色でもなかった。


一言で何色と言えるような単純なものでもなかった。


子供は2人。 自分も48歳とオッサンになった。

体力は、全盛時の20分の1。


最近は、朝4時に起きて、夜9時ごろに寝る。 オッサンや。。

20年たっても兄貴というスタンスで呼んでもらえるのかわからんが、

もう、3週間を切った。 緊張が高まっているよ。






2013/07/05(Fri) 10:15 あと1ヶ月を切った葉山宏治 MAIL 

長い間、待たされたが、あと1ヶ月を切った。

免許の更新などを済ませ、あとは上がるだけ。


ほかにも出演者がいる。

自分が薄くならないように、ベストを尽くす。


ライブというのは、仕事がストップしてしまうので、

多々、ご迷惑をおかけしてしまうのだが、


自分も、もう50近い。

これから、そうはやらないと思うので、

ぜひとも、楽しみにしていただきたい。






2013/06/05(Wed) 17:37 ライブまで2ヶ月を切り。葉山宏治 MAIL 

 まあ、準備をいろいろとね。

正直、いろいろ介護やら育児やら、諸々、難題が多くて、

ライブで丸一日、家を空けるのは、悩んだんだ。


最近になって、ようやく、物事の算段がついてきて、なんとかやれそうだな?

という状態になってきた。 まさに綱渡りだ。


渋谷公会堂ですよね。

会場としてはデカイ。

いったい、何人の方がいらっしゃるのか?想像もつかんのだけど、

CDやTシャツやら、新タイプのサイン色紙なども、用意してみたり、

準備をしているところだ。


なんとか、ベストな状態で、皆様の前に出れるよう、頑張る所存です。

よろしくお願いいたします。






2013/05/14(Tue) 14:16 告知動画!!葉山宏治 MAIL 

http://youtu.be/YaA07Sdq-gc



8・3ライブの告知動画がアップされました。


もう、購入された方は、これを見て期待を、


まだの方は、これを見て、購入急ぐべしべし!!


チケットぴあ↓

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1309109






2013/04/26(Fri) 08:29 チケット一般発売になりました。葉山宏治 MAIL 

今日から ゲームミュージックトリビュートライブ

チケット一般発売になりました。


「ゲームミュージックトリビュートライブ」のHP

http://t2.pia.jp/feature/music/gamemusic/index.html



1日限りの「超兄貴」仕様 葉山宏治&ブラザーズ


を、8月3日 渋谷公会堂に 見に来てください。


チケットぴあ↓

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1309109






2013/04/15(Mon) 22:08 近況&活動状況葉山宏治 MAIL 

夏のライブの、チケット一般発売は4月26日からだが、

はて?? 先行予約は、売れてるんだろうか??


なんか、どこぞの会場でも似たイベントがもようされるようで、

大丈夫なんかなあ??・・・・


今回、20年近く、あまりさわらないようにしてきた、

「超兄貴」メインで曲を構成しようという話。


20年15枚の自分名義のCDを出しながら、最初以外あまり知られていない。


そういう現実が、益々、自分を意固地にさせるんだよなあ。


でも、今回はそういう趣旨だし、ブラザーズだし、当時に+αのパフォーマンス

をしたいと思う。


ポスターも出来て、こう見ると、それらしくなってきたね。。

よろしく!!






2013/03/30(Sat) 19:41 詳細でました。葉山宏治 MAIL 

http://t-onkyo.co.jp/index.php/archives/12083

日程・開演時間:

8月3日(土) 13:30
※開場は各開演時間の45分前です。

会場:渋谷公会堂
席種料金:S席-4800円 A席-3800円

『出演者情報』


【8/3(土) 13:30】

[出演バンド]

■ 古川もとあき

■ 葉山宏治&ブラザーズ

■ Blind Spot (ほぼS.S.T.Band)



[スペシャルゲストシンガー]
■ 金月真美
■ 野田順子

[スペシャルトークショー]
■ 高橋利幸(高橋名人)

[総合MC] ■ フジタ
[MCアシスタント] ■ 持月玲依
[ロビーイベントMC] ■ 大久保雅也
■ うさみともこ
[キャンペーンガール] ■ 加藤 遥

・・・ and more

土曜日の昼なので、日帰りの遠方の方も参加しやすいかな。。

チケット先行予約 発売開始日は、4月4日です。

チケット購入先↓

http://pia.jp/sp/gamem13-hk/


==============






1件〜30件(全46件)
←前30件/→  1 |
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace